4月Lesson募集

ご案内が遅くなりましたが、4月レッスンの募集を開始いたします。

4月は外部レッスン等を予定しているため、レッスン開催日が少なくなっております。

ご都合の良い日程でプライベートレッスンも承りますので、お気軽にご相談下さいませ。


【春巻レッスン*初心者向け】

・4/4 (水) 10:30〜 →終了しました

・4/14(土) 10:30〜 →満席です

皮がパリパリで冷めても美味しく召し上がれる大評判の春巻です。

皮は既製品を使用し、餡作りから包み方までをレクチャーいたします。

餡や具材の包み方などのちょっとした工夫で一味違う美味しさに仕上がります。

お馴染みのメニューですので、食感の違いを体験して頂けると思います。

(お仕上がりは20本となります。)


【大根餅・焼売レッスン*初心者向け】

・4/7(土) 10:30〜 →満席です

・4/9(月) 10:30〜 →受付終了しました

点心の基本、香港焼売を作って頂きます。※お写真中央の海老入り焼売です。

餡の詰め方やヘラの使い方など点心作りの基礎を学んで頂きますので、

今後、肉饅や小籠包へのステップアップを目指す方にもオススメです。

大根餅は大根がたっぷりでとってもヘルシー、飲茶に欠かせない一品です。

(お仕上がりは大根餅がパウンド型一つ、焼売15個となります。)



【叉焼包レッスン*中級者向け】

・4/26(木) 10:30〜 →満席です

・4/28(土) 10:30〜 →満席です

自家製チャーシューを甘めの生地で包んだ饅頭です。

朝ごはんやおやつにもピッタリのひと口サイズで包む練習をします。

イーストではなく自家製発酵種の老麺を使い、基本の饅頭生地を作ります。

叉焼は常備菜としても活躍してくれる簡単で万能なレシピです。

(お仕上がりは20個程度となります。)


【レッスンについて】

 『つつむ点心教室natsume棗』は生徒さん参加型のレッスンです。「つつむ」練習が中心となるワークショップの様な雰囲気ですので、初心者の方でもお気軽にご参加頂けます。

 具材のカット、火を使う調理はデモンストレーションにてご覧頂き、生徒の皆様には『つつむ』練習を繰り返し実践していただきます。

 基本的には1回のレッスンで1種類または2種類の点心メニューとなります。完成後にご試食、作って頂いた点心は全てお持帰り頂けます。


<レッスン概要>

・定 員:各レッスン2名様

 ※お友達やご家族でお申込みの場合は3名様まで可能です、お問い合わせください。

・時 間:10:30-14:00頃

・お持物:エプロン、ハンドタオル、お持帰り用容器or密閉袋、保冷バッグ、保冷剤

・料 金:6,600円(税込)

・お支払方法:初回ご参加の方のみ、お申込み時に事前振込でお願いしております。


<お申し込み方法>

下記、ご参加者全員の必要事項をご記載の上、メールにてお申し込みください。

⑴ ご希望日時・レッスン名

⑵ お名前

⑶ お電話番号

⑷ ご住所

⑸ メールアドレス


お申込先:

tenshin.natsume*gmail.com 

(恐れ入りますが迷惑メール対策のため、*部分を@に変えて送信をお願いいたします。)


<お申込前にご確認ください>

・お申込頂きました後、2日以内にご予約確認のメールをお送りいたします。

・お申込期限はレッスン日の3日前迄となります。定員になり次第、〆切とさせて頂きます。

・自宅を教室としている為、お申込頂ける方は成人の方、女性に限らせて頂いております。

・2日前よりキャンセル料全額を頂戴いたします。材料調達の都合上、ご理解下さいませ。

・お申込時にお送り頂きました個人情報は当方にて厳重に管理させていただきます。

つつむ点心教室natsume棗

www.tenshin-natsume.com 『つつむ点心教室natsume棗』はからだに優しく美味しい手作り点心の教室です。 東京都練馬区(西武新宿線武蔵関/JR中央線吉祥寺駅/西武池袋線大泉学園駅)