エルリッヒ展。
六本木の森美術館で開催中のエルリッヒ展に滑り込みで行ってきました!
さすが話題の展覧会、会期終了間近ということもあって久々に並んで入りました。
さて、アルゼンチン出身の現代アーティスト、レアンドロ・エルリッヒをご存知でしょうか?
金沢の21世紀美術館に行かれたことがある方は、プールのアーティスト!と聞けばピンとくるはず。
あのスイミングプールも最近では観賞するのに長ーい列が出来ているとか?
今回の展示はそのエルリッヒの作品が40点以上という世界最大規模の個展になります。
全作品のうち8割は日本初公開とのことなので、これはもう見逃せません。
彼の作品は・・・はい、実際に体験しないことには分かりません!!
体験型のインスタレーションが多いので、歩いたり覗いたり座ったり笑ったり、
舞台セットの様な大掛かりなものも多くて、お子様から大人まで楽しまれていました。
どれも仕掛けは何となく想像出来てしまうのだけど、何だか奇妙で不思議な感じ。
エルリッヒの言う『現実なのか、非現実なのか?』それを体感できる空間の連続で、
そして、どれも日常のありふれた風景なのだけど、どこを切り取っても美しいのです。
こちらの展覧会は明後日4/1(日)まで、まだ間に合いますよ!
明日と明後日は朝9時から開館だそうなので、朝のアート観賞も良いですねー。
けやき坂のお花見もご一緒に、ぜひお出かけしてみてくださいね♪
つつむ点心教室natsume棗
0コメント