ブラックアフタヌーンティー。

台風一過。夏もいよいよ終わりですね。

この夏も台湾で購入してきた茶葉を水出しで良く頂いておりましたが、

暑い日にすっきりとした後味の凍頂烏龍などはお客様に好評です。

 

お茶と言えば、少し前に友人達とアフタヌーンティーへ出掛けて参りました。

伺ったのはAMAN TOKYOのラウンジbyAMAN、久々の訪問です。

こちらのアフタヌーンティーと言えば『ブラックアフタヌーンティー』と呼ばれチョコレート主体のイメージでしたが、

昨夏にメニューがリニューアルされてすっかり様変わりされていました。

 

最初に頂いたシャンパンとピーチのスープ、目の前で泡のエスプーマを仕上げて下さいます。

ノンアルコールだけれど、とっても華やかな気分でのスタートとなりました。

そして、登場したのは素敵なトランク!何でも新メニューは旅をテーマにしているのだそう。

可愛らしいプチガトーが並び、この中から4種類を選ぶのに迷いに迷ってしまった一同。

 

軽食のセイボリーと言えばサンドイッチやキッシュなどが定番ですが、今回は何とメキシカン!

タコスに始まりトルティーヤのケサディージャ、サルサ、セビーチェまで。

メキシコ料理店のメニューにある様な本格的メキシカンのラインナップが新鮮でした。

他にはお抹茶のスコーンなどもご用意いただき、色々なテイストを楽しめるのが嬉しいです。

お茶もマンゴーや柑橘系のフレーバーがセレクトされていて夏らしさを満喫出来ました。

 

そして、プレート上段のチョコレートで形作られた可愛いトランクにはベリーが詰まってました。

以前と打って変わってチョコレートは大分少なかったけれど、冬にかけて増えるのかな?

今回は友人ベビーも同伴だったためか、通常のフロアとは別のお席に通して頂き、

眺望はないけれど気兼ねなく時間を忘れてゆっくりお茶が楽しめましたよ。

今後のメニューにも期待!また是非お邪魔してみたいと思います♪


つつむ点心教室natsume棗

つつむ点心教室natsume棗

www.tenshin-natsume.com 『つつむ点心教室natsume棗』はからだに優しく美味しい手作り点心の教室です。 東京都練馬区(西武新宿線武蔵関/JR中央線吉祥寺駅/西武池袋線大泉学園駅)