まるごと台湾フェア。

natsume棗のお近くにお住いの皆さまに耳寄りな情報です!


先日、台湾語教室で通っている区民センターでお知らせを頂いたのですが、

来月の6/9(土)、杉並区で『まるごと台湾フェア』という催し物が開催されるそうです。

一青窈さんのお姉さんである一青妙さん原作の映画『ママ、ごはんまだ?』の試写会もあります。

私も一青家の台湾家庭料理のレシピがとても気になるので、伺おうと思っています!

一青さんは杉並区・台湾親善友好ツアーの親善大使でいらっしゃって、当日は舞台挨拶とトークショーも予定されているそうです。


役所帰りに寄った荻窪で新しいカフェを発見!

ログロード代官山にある『GARDEN HOUSE CRAFTS』さんがオープンしていました。

この日はいつも行くカフェにお邪魔しようと思っていたけれど、急遽予定を変更です。

ブランチで頂いたデリプレート、お野菜たっぷりだと彩りが美しくて良いですね。

自宅でもたまに作るヒヨコ豆のハムスがモチモチのカンパーニュと相性ピッタリでとても美味しかったです。

お店は小さいですが、他にもトーストやサンドイッチなど朝ごはんにピッタリなメニューがありましたよ。


吉祥寺で大好きだったROSE BAKERYが衝撃閉店してしまい悲しんでいた所だったので、

その穴は埋まらないかもしれないけれど・・・ちょっぴり嬉しい発見でした。

荻窪へは毎週の様に出掛けているので、こちらのお店も通いたいと思います。

お近くの皆さま、良かったらチェックしてみて下さいね♪


つつむ点心教室natsume棗

つつむ点心教室natsume棗

www.tenshin-natsume.com 『つつむ点心教室natsume棗』はからだに優しく美味しい手作り点心の教室です。 東京都練馬区(西武新宿線武蔵関/JR中央線吉祥寺駅/西武池袋線大泉学園駅)