渋谷パルコ。

大規模な再開発が進められている渋谷ですが、

開業から50周年を迎え建て替えをしていた渋谷パルコが本日オープン!

グランドオープンを前に一足先にお邪魔して参りました。


『パルコ』というと若者向けかな?というイメージもありましたが、

ファッションを始め、フード、アート&カルチャー、エンターテインメントさらにはテクノロジーをコンセプトにした複合施設となっており、

ファッションフロアはメゾンからモードまで大人が楽しめるショップが勢ぞろいしていました。


店内に入ってすぐ目に入る1Fはハイブランドが並びますが、どちらのショップもここでしか手に入らないお品物はもちろんのこと、店内がとにかく豪華絢爛!

スーツケースメーカー・RimowaとDiorのコラボレーションショップほか、Gucciではシークレットルームも見せて頂き、ランウェイに登場したというドレスなどもありましたよ。

お買い物というよりは非日常でしたが・・・しっかりと目の保養をさせて頂きました。


『フード』エリアではランチに点心もチェックもしてきましたよ。

代官山の人気ビストロ『Ata』さんの新業態『Ata’s』へ。オススメの『洋風点心』として水餃子を頂いてきました。

水餃子のお味は『羊肉・トマト』、『豚・胡瓜・セロリ』、『エビカレー』の三種類でオリーブオイルと赤ワインビネガーのタレで頂きます。


具材のお味的にはネパール料理の『モモ』の様で?水餃子の進化系と言った感じでしょうか。

店内で生地を伸ばし包まれたばかりの皮はツルンと柔らかく食べやすかったです。

ちなみに、今回は前菜や温菜などをトレイに並べて選ばせて頂きましたが、通常営業では水餃子と共に夜のメニューだそうです。


もう一店ご紹介したいのが、『COMING SOON』という食のポップアップショップです。

こちらはメディアでもよくご活躍のフードエッセイスト・平野紗季子さんのプロデュースされています。

企画ごとに様々なお店とコラボレーションしたフードを展開される予定とのこと。


第一弾は代々木八幡『PATH』の後藤シェフと作られたレーズンサンドイッチでしたが、

来週の27〜28日は私も好きな青山の中華『Mimosa』の中華ちまきや春餅が登場するそうです!

この日、レーズンサンドは『COMING SOON』ご招待のお客様限定でしたので、中華料理店でお馴染みのフォーチュンクッキーをお土産に持ち帰りましたよ。

どんなメッセージが出てくるのか楽しみです♪

 

他のフロアもまだ色々とありますが、また次回に。


つつむ点心教室natsume棗

つつむ点心教室natsume棗

www.tenshin-natsume.com 『つつむ点心教室natsume棗』はからだに優しく美味しい手作り点心の教室です。 東京都練馬区(西武新宿線武蔵関/JR中央線吉祥寺駅/西武池袋線大泉学園駅)